Selected category
All entries of this category were displayed below.


最近は例の

今日はバージョンアップ後も比較的影響が少なそうなカード主体のデッキを考えてやってきました。

①呉単孫呉バラ
SR陸遜  8/9 柵
R 甘寧  8/2 勇
R 孫権  5/6 魅
SR呉夫人 1/8 柵魅
UC孫桓  3/6
総武力25、総知力31



②武神桃園
SR関羽  9/6 募
UC張飛  8/3 勇
R 劉備  4/7 募魅
R 関銀屏 3/5 魅勇
R ホウ統 1/9 伏
総武力25、総知力30

の2つです!
呉単は、屍以外のデッキはこれで決定と言えるくらいしっくりきてます。
まぁあくまでベースデッキなので、呉夫人の枠と孫権の枠がまだいじれそうです。
使う計略が火計と双弓麻痺矢だけだったのは気がかりですが…;;
んで武神桃園。こちらは…なんだろう、腕かなぁ…?計略に頼りがちになってしまいます。
連環で止めて、ホウ統だけ攻城、あとの槍部隊で槍撃+武神を乱戦に持ち込んで武力上げてくって感じになってました。これはこれで一つの戦い方かな…?
桃園使ったときの感じがまだわからないのでなんとも言えませんが、バランスは悪くないと思います。ダメ計ないなら苦手な騎兵単でも、連環→桃園で確殺。
今日の時点でわかったことは、武神ヤベェ!!ってことくらいでした((
計略と募兵の相性が良すぎ…。戦器効果も!一度使ったら病み付きになりそうです((
でも疾風趙雲ほどではなかったかな。あれはもうね、なんだ。厨((((((((

それでも、バージョンアップ後にメインが生きてるならそれ使うつもりです。あれが一番自分の体質ってかカードの操作のクセに合ってるんですよね。活ばっかってのも((

なーにを書いたもんかねーと風呂であれこれ思案してましたが…
学校は寝てただけ何も無かったしなぁ…

結局今日もゲーセンにたむろってただけなので、書くこと大戦しかないですはい。
といっても今日は未プレイ。さすがにお財布と相談と言うか大人の事情と言うか((
今のメインがいわゆる厨デッキ、疾風息吹大徳なわけですが。
何か面白いデッキねーかなーと考えてたんですよ。

まず昨日言ってた小虎と周姫入りのガチ。
これはあれこれ悩んだ末、陸遜ワラしかないような気がします。
というのも、やっぱ2コス消費で武力3となると、魅2でもやっぱきついんですよ。
だから、ワラでトータル上昇値稼げる号令の方がいいな、と。
屍でももちろんいいんですが、元の武力が低いため、最高武力消えちゃうと途端に不安定になっちゃうんで、こっちはどちらかしかなさそうです。
んでいくと、槍2枚弓4枚デッキor槍弓各3枚のどちらかが構想に挙がります。
まぁ陸遜・手腕・小虎・周姫・孫桓が固定なんで、あとは韓当かハンショウといったあたりになるわけで、柵とるか火計とるか、って感じでしょうか。
まぁあとは孫桓と1コス削って2コスってのもありですが、やっぱ1コス2枚の武力低いせいで数勝負になってきそうです。どちらかを韓当に変えるとフツーの孫呉手腕。

で、もう一つさっき思いついたデッキが乱れ流星。
コンセプトとしては、流星やってる間乱れろ流星発動中、乱れ打ちで守るってデッキですね。
だからカードは
乱れ打ち・周泰・流星・呉夫人・1コス
というのが今のところの考えです。まー1コス未定な時点で柵は3枚なんで、それを守りきるカードとなるわけですが…何がいいかなぁ…?
孫桓かなー。ちょっと試してみたいですね、このデッキ。
柵壊させないようローテーションブロックの練習とかにもなりそうです。

さて、すでにウトウトしてますが、今からちょっと乱戦時のダメージ判定について同胞と論議します。

ストリップじゃありませn((

しょっぱなから失礼。書いてるの夜中なもので('A`
で、何のストリップストラップかと言うと、大戦恒例の120円缶ジュースに付いてくるシリーズですはい。
前回はコーラでした。もー買いまくりました、友達と。
30本近くは買ったのではないでしょうか
思えば無駄金だったわけです(ぁ
実際そんだけ買っても董白2個でしたからね…割に合わんというかなんというか。
まぁ今回は結果から言えば
ドヨ×2 トウガイ ヨーコ 陸遜 王桃 キョウイ×3 関興
いい方ですかなり。女武将引いたし、ヨーコトウガイ引いたし。
まー、一喝が欲しかったってのが本音なんですが。
前回の無くなるの早かったし、今回も必死で探し回った末に一番最初のゲーセンの1階にある自販機のみだったという事実はまぁさておき、とりあえず
一種類を残して皆売り切れだった
こととか
残ってたのがホットのブラックだけだった
こととか

姑のいじめを受ける妻の気持ち把握。

そんなノリでした('A`
しっかし、『10円これで最後だからこれで終わろっと…』と思って買った10本目が王桃だった時にはさすがに、
俺ってやっぱラッキーマンじゃね?!
と思わざるを得なかったわけですが。ホントここ一番ってときだけは引きいいです。
まぁここ数日旧のRくらいしか引けてない分ここに集約されたって感じですかね。
あーしっかし引けて良かった-…。途中から若干タガが外れかかってましたからね、危なかった…。

んで今日の対戦。とりあえず昨日やった色々デッキは置いといて、大会に向けてやっぱりメインの息吹大徳で全国へ~。
1,2試合目は練習にもならなかったな…
ゲフン、今日の全ては3試合目でしたよ((
いわゆる毒退路遮断一喝、鼓舞の舞いverでした。
これ

てうすぎ、いやマジで。

ぶっちゃけた話、7連勝中といえど私と同じくらいかちょっと上程度の腕だったと思います。実際途中までアドバンテージ取れてたし。

しかし。

李需の毒が連発できるようになってからがムリでした。こっちが活持ち揃っていてもムリムリ。久々に赤ボタンゲーという言葉を思い出しました。
こっちが厨カードなら向こうは厨デッキですマジで。
2色だろうが、士気が軽いのばっかりだから回る回る。
また当たったらどうすればいいんだろうなー…。
やっぱ士気溜めさせないうちに開幕で押すしかないんでしょうね。
舞われたらこっち不利だもん。
てか鼓舞デッキ全部に言えるのか、これ…。

今日は色々勉強になりました。

小虎と周姫入れたガチ組めないだろうか。

天ぷらうどんごっさ旨かった。
学食侮り難し…。

さて、武神手に入りました。これでデッキ組んでみるかねー。
あとはプギャーも最近気になるとこです。
馬の練習のために魏と組ませますかねぇ。。。

もひとつ三国志。
またジュースにストラップついてくるらしいです。
今度は2,1の武将。女武将は王桃!ヨーコも女武将とか言えそうとか言っちゃダメ
でもねー、あとがなー。涼馬超くらいしか好きな武将いないなー…。
厨がいっぱい((
息吹使いの私は人のこと言えません((


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

