
昨日回線切れてブログかけませんでした…。
サボったわけじゃないですまじで。

大会無事登録完了しました。てかフツーに枠余ってましたねぇ。。
東京の方も身内大会になったっていうのがわかりました。
暇じゃないんでしょうね、皆さん…。

さて。以下レビュー。ジャンルえr((
見たくない人見ちゃだめよ((
↓からどぞ

大戦の大会受付けですよー。
朝一で会場に行ってきますさ!
覇王ばっかりだろうけどね('A`
まぁ最近出来た知り合いの覇王の方々も多数出場ぽいので、明日は大会の話一色になるでしょうな。

とまぁ明日の話題はあるんですが。

GW初日を寝て過ごした上にブログ編集遅れて更新した今日の感想なんてありません。

トルスタも今日は入ってません。。
サブの獅子(Black・γ)が昨日50になりまして、今は装備製作とクエ品集めですね。
装備は、昨日某龍さんにサッカーメットの合成依頼しまして、一つ目はお手本の乙装備命中+15を作ってもらいました。サンクス!
そしてそのあとちょいと狩り。

てうううううううううう

やはり命中+10となると被ダメ+200。てういです。ますます銃楽しくなりそうです。

それはそうと。

アグレアいいよアグレア。

能力がもう少し良ければメインで使いたいくらい憂い娘です。

セリフがSっぽいんだもの。

ちなみに管理人Mじゃありませんのであしからず。('A`
いやマジでいいですって。持ってる人はきっと良さが分かるはず。
ちなみにアグレアさんこれで次女。

長女とかどれだけツボですか。

…結局何書きたかったんだろ

20070427192615.jpg


何ですかこれは。

えー。ただいまの我が部屋の食糧達です。
左上から時計回りに
カラムーチョBIG・うまい棒の山・のりしおBIG・カールBIG残り・チョコボール・Rootsアロマブラック(ストラップのコーヒー)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
改めてみると

アホですね冗談抜き。

なんだか無性にうまい棒で段を埋め尽くしたい感は無きにしも非ずなんですが、妥協しないとヤヴァいことになるのでやめときます。
しかしこれは、何か無意識に感じてるストレスか何かの反動なのだろうか…ふむ。

斉藤和巳登録抹消…。

どうも春先からの右肩の疲労がピークに達してしまったらしいです…。
今ホークスの先発陣のコマ数が少ないだけに、非常に痛い離脱となってしまいました…。
エースという精神的支柱でもありましたしね…。
一刻も早い復帰を切望します。


ていうかパソコン不安定だなー…
さっきも一度保存までこぎつけたんですが、そのロード画面で回線切れてうpされてませんでした…(´・ω・`)
明日から親父来るんで修復頼みたいと思います。

トリスタのネタ投稿できます。
PCの回線が不安定なんで何時落ちるか分からん状態デスガネー。

第1回は、先日行われたメンテ以前に発生していたバグの証拠SSをば。
このときの話し相手はエピクロス。

20070425222628.jpg


なななないね。

続いて

20070425222748.jpg


無無無無理。

以上。(ぇ
どうやら、1:1の画面で長文打つとこのようなバグが発生してたらしいです。(エピ談
一応修正されたっぽいですが…。
面白い反面、めっちゃウザいです。
ちゃんと打ったはずが…って、段々イライラしてきます。
爺暮れ、ちゃんと仕事しろや('A`#
と。
まぁぱっと見は面白いんでネタとして。

机来ました。無事組み立て完了。

CAYSYDA0.jpg


こんな感じです。念願のガラステーブルww
部屋の雰囲気に合ってて満足(*´∀`)b

でもまだイス無いけどね。

立ち打ちですよええ。。
まぁこれで何とか部屋落ち着きそうです。

どうやら先ほどブログを書いたのに上げ忘れていたようです((
おっかしいなぁ…?

まぁいいや、今日やること無かったですし。
しいて言えば、PC移行作業したこと、机来なかったことくらいです。
机明日かよ('A`

パソコンは何でか知らんのですが、回線が切れたりつながったり…。
とてもトリスタくらいしかやってない人が直せそうなレベルの話ではないみたいです…。

まぁでも、今は何とか入れてます。
明日は早めに帰ってきて色々やらねば。
先ほど面白いSS撮れたので後ほど((
爺暮れしっかりしろ((

ハゲました切って来ました。とりあえずモッサなってたので。
非常にサッパリしました。横と上は結構納得の長さ。
前髪とその上んとこ。半端だZE((
ワックスで立てても良いけど微妙になりそうな予感。。
ミスったなぁ…orz
まぁなんとかなるでしょう。なると思わせて((

さて。

パソコン届きました。

親父殿のお古です。XPの初期型です。
しかしまぁメモリとか256を二つ積んでるんで結構快適ぽいです。
とりあえずトリスタできるっぽいんで良かった良かった。
これからこのブログもようやくトリスタの項目が追加されていきそうです。
今日から入る予定でしたが、帰宅9時。レポートも何も終わってません(ぁ
設定とかも色々いじらないかんので、明日からになりそうです…がくっ。

今日の大戦。
久々にエピの方が天気よさげだったので、お互いやってきました。
向こうは向こうでいろいろ
('Д`#{しゃーコノヤロ
的な状況になってたみたいですが((
こっちもまぁ
(´∀`*{一本逝っとく~?
みたいな状況でした(意味不
前書いた(書いたよね??)乱れ流星で1勝1敗、無事7州昇格しました。
面白いけど肝冷えすぎ、みたいなね(苦笑
曹皇后来てピキッと固まりましたよええ。
呉夫人で知力上げりゃいいか、なんて甘かった。
そんなんに士気回してる余裕なんかありゃしない;;
ひたすら乱れて意地ってました。たまにありえない砲も。アリエナイ!!((
んで結局いつものデッキに戻せば勝てるというね。
単に厨ってだけじゃなくて腕の相性がいいみたいです。

途中人馬やったけど㍉…。刺さって終わりましたorz
でも馬単とかやってスキル磨かないとねー…。
ドンマイ、私保志((

とりあえず明日机が届くはず…です。かなーりお気に入りなので、写メうpするかもですw
んじゃ、今から食べ物があるところで文明が発展した理由をまとめてきます。
どの辺が工業の内容なんでしょうか。

主役3人揃い踏みキター!!

今季初、TMK砲揃い踏みです。(おまけA砲
まず小久保のソロ、そして7回の多村3ラン、松中ソロ!
まーこの3人打って負けたら本当に緊急事態でしょう。
しかしなー…この援護がもう少し早ければ…。
またも斉藤は勝ちを逃しましたorz
ほんtttttttっとうに勝ち星付かんのな…。
まぁ本調子じゃないことは火を見るより明らかなんですけど…。
それでもエースが復調しないことには優勝争いに加われないですからねぇ。
まぁでもこの3人で勝った&ダル・八木を潰したのはデカい!
波に乗れるはずです。

てか、日ハムは今年本来のポジションに戻ったって感じじゃないですか?
去年の新庄チームが異常だっただけな気が。

ホークスやっと連敗止まった…('A`
ていうかなんだったんだろうか、対楽天3連敗って。
今年の楽天が強いんじゃなくてここしばらくのホークスが弱いんだと思います、マジで。
主力の怪我、投手陣の崩壊、いつぞやの巨○を見ているようです。
昨日の試合も、一応勝ったものの、5安打4得点はいいとして10三振をダルに献上する始末。
ホント初回の小久保の1発無かったらどうなってたんだろうか…。
まぁ神内がちょっと良くなったのは救いかな…。
こう考えると、ホークスもリハビリ中と言っても過言ではない気がggg


んでまぁ、何のリハビリ中かと言いますと、Guitarというやつですね、はい。スペル間違ってないよね…?;;
高校の頃にかじって以来やってるんですが、未だ上達の兆しありませんorz
ていうかしばらくやってない期間があったんで、指動かない…;;
今んとこ弾けるようになったのは19オンリー。いやもともと19ばっか弾いてたんですが。
あの青をこえては優しいからすぐ戻ったかな…。19のなかで好きランクTOP5に入る曲。
てか結構最近の曲とかもアップされてたんで弾いてみたら、なかなか難しい…。
やっぱり音楽系サークル入ろうかしらと悩んでいる昼下がりです。


てか昨日愚痴り忘れたんでここで。

十進法、二進法、十六進法のPC内での変換を完璧にマスターしてる社会人とかこの世に何人いるんですか?
昨日の授業で上のことやりまして、0101だか0111だか知りませんが、PC内では文字配列を0と1でやってるってのを学んだわけですよ。まぁそんくらい知ってますよ私だって。

そっから。

私たちが日常使う0~9の数字の組み合わせを二進法を用いて表せ。
さらにそれを一六進法(0~9とA~Fの16個を用いて表す方法)に置き換えろ(こっちはまだ解り易かった)。

何の説明も無しに言われても?!

とりあえず、パソコンの中では2で割って、頭もしくは尻の数を並べて表示するっていうの今まで知りませんでしたよ…てか知ってる人何人いるんだよ…。
これのテストなんざされた日には血を吐きそうです('A`)、ペッ

天気良いんで庭のベンチ組み立ててきまーす。

なーにを書いたもんかねーと風呂であれこれ思案してましたが…
学校は寝てただけ何も無かったしなぁ…

結局今日もゲーセンにたむろってただけなので、書くこと大戦しかないですはい。
といっても今日は未プレイ。さすがにお財布と相談と言うか大人の事情と言うか((
今のメインがいわゆる厨デッキ、疾風息吹大徳なわけですが。
何か面白いデッキねーかなーと考えてたんですよ。

まず昨日言ってた小虎と周姫入りのガチ。
これはあれこれ悩んだ末、陸遜ワラしかないような気がします。
というのも、やっぱ2コス消費で武力3となると、魅2でもやっぱきついんですよ。
だから、ワラでトータル上昇値稼げる号令の方がいいな、と。
屍でももちろんいいんですが、元の武力が低いため、最高武力消えちゃうと途端に不安定になっちゃうんで、こっちはどちらかしかなさそうです。
んでいくと、槍2枚弓4枚デッキor槍弓各3枚のどちらかが構想に挙がります。
まぁ陸遜・手腕・小虎・周姫・孫桓が固定なんで、あとは韓当かハンショウといったあたりになるわけで、柵とるか火計とるか、って感じでしょうか。
まぁあとは孫桓と1コス削って2コスってのもありですが、やっぱ1コス2枚の武力低いせいで数勝負になってきそうです。どちらかを韓当に変えるとフツーの孫呉手腕。

で、もう一つさっき思いついたデッキが乱れ流星。
コンセプトとしては、流星やってる間乱れろ流星発動中、乱れ打ちで守るってデッキですね。
だからカードは
乱れ打ち・周泰・流星・呉夫人・1コス
というのが今のところの考えです。まー1コス未定な時点で柵は3枚なんで、それを守りきるカードとなるわけですが…何がいいかなぁ…?
孫桓かなー。ちょっと試してみたいですね、このデッキ。
柵壊させないようローテーションブロックの練習とかにもなりそうです。

さて、すでにウトウトしてますが、今からちょっと乱戦時のダメージ判定について同胞と論議します。

Get Backers完結しました!全39巻!
まー最後は上手いことまとめてくれましたね。
綾峰さんも最後書きたいって言ってましたしね、これは初めから考えてた結末だったんでしょう。
車輪の終りがもやもやしてたんで、こうスパッと終わってくれると気持ちがいいですw

しかしこの作品も
後半がgdgd
でしたねー…。
最初はすっごい良かったのに、途中から新事実作りすぎ!みたいなね。
ちょっぴり付いていけないときもありました。
しかしこう完結してみると、ずっと買ってきた甲斐はあったかなーと。
すでに次回作も構成練ってるとのことなので、期待して待ってますw

8年(かな?)間お疲れ様でした、そしてこれからも期待してます!

ストリップじゃありませn((

しょっぱなから失礼。書いてるの夜中なもので('A`
で、何のストリップストラップかと言うと、大戦恒例の120円缶ジュースに付いてくるシリーズですはい。
前回はコーラでした。もー買いまくりました、友達と。
30本近くは買ったのではないでしょうか
思えば無駄金だったわけです(ぁ
実際そんだけ買っても董白2個でしたからね…割に合わんというかなんというか。
まぁ今回は結果から言えば
ドヨ×2 トウガイ ヨーコ 陸遜 王桃 キョウイ×3 関興
いい方ですかなり。女武将引いたし、ヨーコトウガイ引いたし。
まー、一喝が欲しかったってのが本音なんですが。
前回の無くなるの早かったし、今回も必死で探し回った末に一番最初のゲーセンの1階にある自販機のみだったという事実はまぁさておき、とりあえず
一種類を残して皆売り切れだった
こととか
残ってたのがホットのブラックだけだった
こととか

姑のいじめを受ける妻の気持ち把握。

そんなノリでした('A`
しっかし、『10円これで最後だからこれで終わろっと…』と思って買った10本目が王桃だった時にはさすがに、
俺ってやっぱラッキーマンじゃね?!
と思わざるを得なかったわけですが。ホントここ一番ってときだけは引きいいです。
まぁここ数日旧のRくらいしか引けてない分ここに集約されたって感じですかね。
あーしっかし引けて良かった-…。途中から若干タガが外れかかってましたからね、危なかった…。

んで今日の対戦。とりあえず昨日やった色々デッキは置いといて、大会に向けてやっぱりメインの息吹大徳で全国へ~。
1,2試合目は練習にもならなかったな…
ゲフン、今日の全ては3試合目でしたよ((
いわゆる毒退路遮断一喝、鼓舞の舞いverでした。
これ

てうすぎ、いやマジで。

ぶっちゃけた話、7連勝中といえど私と同じくらいかちょっと上程度の腕だったと思います。実際途中までアドバンテージ取れてたし。

しかし。

李需の毒が連発できるようになってからがムリでした。こっちが活持ち揃っていてもムリムリ。久々に赤ボタンゲーという言葉を思い出しました。
こっちが厨カードなら向こうは厨デッキですマジで。
2色だろうが、士気が軽いのばっかりだから回る回る。
また当たったらどうすればいいんだろうなー…。
やっぱ士気溜めさせないうちに開幕で押すしかないんでしょうね。
舞われたらこっち不利だもん。
てか鼓舞デッキ全部に言えるのか、これ…。

今日は色々勉強になりました。

小虎と周姫入れたガチ組めないだろうか。

この一言に尽きる今日1日でした。

まず朝一。フットサル。
昔サッカーやってた時、本職キーパーだったんで、てっきりキーパーやるのかとポケーっとしてたら

経験者居ないキタコレ

というわけで何故か司令塔に。
いやいやいやムリだしΣ
といいながらもやるしかないんでやりました。
もー必死。前線から最終ラインまで行ったり来たり。こっちの体力考えてよ('A`;
まー何だかんだいって楽しかったですがwやっぱ体動かすのが性に合ってます。

んで放課後はキャッチボール。まー必死でしたよ、こっちも。
なんとか肩に負担かからないようにバランス重視のフォームで。
ところが

1年ちょっとのブランクの末に身に付いていたのは理想のリリースポイント。

あれ?おかしくね?('A`
現役のときあれだけ出来なかったのがあっさり…。
こんなもんなのかしら…と思ったのも束の間

足捻ったorz

まー足に来ることばっかだったもんなぁ…今正座してますがヒジョーに痛いです。
捻挫には強い方なんですがねー…。

んで帰りにゃいつものゲーセンで大戦プレイ。
息吹離れのために1,5コスを孫尚香に変えてやってみて、まぁおkだなーと思ったら狩られました。何31勝3敗て('A`
んで次屍反計。最初の試合はまーフツーに押して勝ったんですが。
2試合目。人馬。

反計届いてないよみたいなね。

いや、何かライン上げ辛かったし…てか確かに自陣からじゃ届くわけねーか((
まぁやっぱり反計は自分に合わんなーとか思いつつ覇王の方々と交流を深めてさて帰ろうか。

その時。

ポテトチップスのりしおBIG

カールBIG


100円でプレイ出来たんだよ…もー必死で取りました。
もちろんきっちりとりました。

1000円かかったけどね。

なかなか必死というのも楽しいなーと思った一日でした。
まぁまだ今日は終わってないわけで。

今から必死で課題消化。

天ぷらうどんごっさ旨かった。
学食侮り難し…。

さて、武神手に入りました。これでデッキ組んでみるかねー。
あとはプギャーも最近気になるとこです。
馬の練習のために魏と組ませますかねぇ。。。

もひとつ三国志。
またジュースにストラップついてくるらしいです。
今度は2,1の武将。女武将は王桃!ヨーコも女武将とか言えそうとか言っちゃダメ
でもねー、あとがなー。涼馬超くらいしか好きな武将いないなー…。
厨がいっぱい((
息吹使いの私は人のこと言えません((

こうやって勝てる時はスパーン勝てます。
負けるときドドドドッと負けます。なんでしょうね、起伏の激しいことで。

でもねー、今日は本来なら武神関羽手に入ってるはずだったんですよ。

交換相手今日の6時って時間指定してたんですよね。

来ねぇ('A`#

今日は授業の方が早めに終わったんで4時ごろから7時前まで居ました。
来ない。ふざけてるにも程がある。確かに6時『頃』とは書いてますが、それでも前後15分が限度じゃないでしょうか?
急な用事ならまだしも…まぁわかんないんですが。
もう剥して別の条件貼ってきました。何かホント鬱になる…。

最近どう考えても寝不足(立っててもうつらうつら)なので、今日は早めに寝まーす。

カテゴリーエロg(
のレビューですあしからず。
見る必要の無い人見ちゃダメ((

今日は机買いに行きましたさ。

入荷待ち。

三国志大戦もやりましたさ。

惇兄。

もーやる気削いでくれることばっかり保志。

まず家具。
気に入ったの買いに行ったら、やっぱ店の入口のって皆が見るから人気あるんでしょうね、入荷まで1週間待ち。まー気長に待ちますよ…

んで三国志。結果だけ言えば3勝3敗。
でも負けの内容が…。1回は間違いなく狩り。呉高武力4枚とか今見かけないデッキでしたがね('A`
んで2回目が惇。惇兄一人にやられた。あと知り合いが下手に動かしたからかなー…人のせいにするのは嫌なんですが、あれはちょっとねー…。
3回目の屍手腕はたぶん腕同じくらいでした。あーもう一回やりてー…。
ていうか狩りとか出来ないようなシステムにしてくれないのかねSSQ。


てか。

ブレイクブレイドいいよ。

フツーに面白いです。多少贔屓目あるかもですが。
機械モノ好きな人は好きなんじゃないかなー…?
今日フツーの本屋行ったら売ってなかったんでゲーセン横のゲー○ーズ行ってみたらなんとクリアファイルのオマケ付き((
マンガは○ーマーズ(アレ)で買おうと心に誓いました。
でも別に他のショップでオマケ変わる事あるんだよな…下調べが肝心、と。

さて、今日は車輪FDの残りです。一番震えるところです。wktk。

書き忘れてた、明日にはブレイクブレイド入荷してるはず…。

大戦ついでに買ってきます、うは、楽しみ^^^^^^^^^ω

あぃボンジュール。今日も悪い子の味方な用心棒です。

本日は悪人要請マニュアルを書く為の机を探しに行きました。
今の部屋、ベット以外何もアリマセン。マジで。
んでもって和か洋かと聞かれたら洋な感じの部屋なので、前々から欲しいと思ってたガラステーブル系のを探しに行ったです。
最初はフツーに床に置く感じのにしようかと思って見て回ってたんですが、考えてみれば物を書くわけだからやっぱ机タイプか、と思いまして、いわゆるオフィスデスクみたいな感じのガラステーブル探しました。

しかし。考えてみれば

自分の部屋の寸法知らん罠。

('A`

忘れてたよすっかり。とりあえず他の家具との兼ね合いもあるのに。
なので一応写メとってトボトボ帰ってきました。一通り目星はつきましたが

①キッチンテーブル系というか、部屋の真ん中に置くようなタイプ
②勉強机、パソコンデスク系の端っこに置くタイプ

この2つで悩んでます。うーんどうしよう…
本棚とかとの配置も考えながらなんで、難しいです。。。
明日の朝までに決めないと、はわわ…


ついでに明日は大戦やってきます。
ていうか学校のPCでトリスタやりたい。。
メモリ3GBという噂が((
回線速度3GBて(((

とりあえず

|Д゚){クレ!

|ミサッ

局地戦始まりましたね、こんばんわ最近呉使いから完全に蜀使いに移行した用心棒です。

さて。その局地戦。

いきなり当たったの覇王でした。

まぁ大方予想通りといえばそうなんですがね。
落城負けでしたが上手く立ち回ってれば勝てそうな感じの人でしたし。
意外に自分の腕上がってんのかなーとか、逆に自信付ける意味ではいい経験しました。覇王なんてまだずっと先だしねぇ。

まぁもう参加賞は手中なんで大会やりませんがね。


今日の勝敗を表すと

○○×○○○○△○×

順番にいくと

群雄2勝
大会1敗
全国3連勝
全国1勝1分け
全国1勝1敗

総合7勝2敗1分け
全国5勝1敗1分け

かなりポイント稼ぎました((

あ、ポイントっていうのはチーム内のポイントです。
これでまた1位に返り咲いた…か?

まぁぶっちゃけポイントはあんま気にしてないんですが。
今日の4連勝が何より嬉しいww
デッキ変えてやってみたんですよね。

R疾風趙雲
SR大徳
R息吹
UCキョウイ
C月姫

もう正に厨デッキ((
最初っから厨にするつもりは全く無かったんです。
ただ、ポケーっと大徳眺めてて、
「大徳で活持ちデッキやってみっかな…疾風使いたかったし」
という単なる思い付きだったんです。
んで、2.5と2枠はもう決まってるんで、あと1.5、1が2枚なわけで。
フツーにこうなりました。てか大徳入ると何でもフツーになるんだよな…。
でも言い訳。ぶっちゃけ、息吹修正食らってもヨユーで勝てますこれ。
開幕槍撃上手くいければ押せるし、押せなくて撤退してもメインの武将が活持ちなので回る回る。
まぁ欠点挙げるならば、やはり武力負けし易いことかな…。
知力はさほど心配するほど低くなくて、伏兵もそんなに怖くないし、趙雲の車輪大抵なんとかしてくれるし。バランス型ですね、これも。
てか、やっぱ高武力槍は安心できる。STOさんくらいの槍撃出せりゃ武力なんて全然関係無いんでしょうけど、私からすればいるだけで不安が解消します。勇持ち車輪だしね。やべーこんな強いのかこれ。ハマったww
今日の成績見てても、趙雲やたら回ってましたw
それ以外にも、勝てた要員挙げるならば馬の扱いが幾分か上達した、ということだと思います。
迎撃はほとんど無くなったし(あっても1,2回)、突撃回数が目に見えて増えてます。連突がなれてきた証拠…かな。
あと、昨日大将星とか見てて、槍撃の出し方をいろいろ考えついたので、それを試したら意外に上手くいったというのもあるかもw
八卦陣との相性も考えてます、色々パターンありそうだ。

まぁ、あと今日は店内でかなり有名なプレイヤーの方々と交流を持てたことが嬉しかったですww
普段は凄すぎて近寄れないオーラを感じてしまいますが、実際話してみれば全然気さくな方ばかり。このギャップがまた尊敬出来ますね、なんとなく。
これからもっともっと話とか出来たらいいな、と思います!

明日はどうかなー…行っても見るだけかなー…
そういえば今日大会で7州の人が覇王倒してるの見たときは感動でしたね。
なら私でも勝てるんじゃ?!みたいな気持ちになりますからね。
日曜行くかな~…。

あ、明日はブレイクブレイド発売日っだ^^^^^^^^^^^^ω
趙楽しみ!


本日号から発行開始(ウソ):エピ通信
こらそこ某国のアレパクったとか言うんじゃアリマセン。
本日はホウ徳4枚目引きました-(藁
まぁ下手なもん引くよりいいと思う…ヨ?

ヤッホーヤフーで現在10周年特別企画で取り上げられてるエヴァ。
社会現象にまでなったり色んな意味で話題の絶えないアニメですが、この夏

また劇場版出ます。

いやーこれはビビッた、さすがにビビりましたね。
映画きたかΣと。前の劇場版見終わってないのに。

まぁアニメが終わってからもう何年ですか、マンガ未だに完結してませんね。
10巻出てからどれだけ月日経ちましたか。あれ?去年だっけ出たの…

もはや1,2年などたいしたことないように感じます。

もう今とか刊行ペース2年だもんね。
気付いたら出てた、みたいな。
アニメで終わってるんだから何を迷うことがあるのだろうかと思うのですが。
まぁアニメ+αのオリジナルストーリー書き下ろさないといけないってのがあるんでしょうが。

そういえば。マンガつながりですが。
ランペイジという、まぁ内容ぶったまげたマンガがあるんですが。
今回大戦の方の最上級LEとして劉備も出たあのマンガです。
多分これ出るまで知ってる人100万人に1人くらいだったと思うくらいマイナーコミックなんですが。
というのも、アッパーズという既に打ち切りになった雑誌で掲載されていたこと、打ち切りに伴いランペイジも打ち切りになったことが相まってマイナーになってしまったのですが、これ実際はかなり面白い。
三国志興味ある程度だったころに初めて読んだんですが、かなり印象深かったのを覚えています。

だって劉備女だもん。

もちろん史書には男と記されているはずですが、当時から生きている人が証人でなければ、本当かどうか、実はわからないんですよね。これが持論ですはい。だからこういう世界観もありだなーと。
もちろん大半の人は批判しましたがね;;
ちなみに作者は吉永祐介先生なんですが、このランペイジの前にMETAL WINDというバイクマンガが完結全5巻で出てまして、これも話が面白い!
友人はこちらが好きというやつもいました。

んでこの吉永先生。ランペイジ打ち切りの後は一切音沙汰がありませんでした。さすがに打ち切りで意欲が無くなったのかなー…と私もそう思っていましたよ。

しかし。

ブレイク ブレイド 1巻 ブレイク ブレイド 1巻
吉永 裕ノ介 (2007/04/10)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る


名前の間にノ入れちゃいました。
なんと名前変えて、作風もがらっと変えて再執筆。
本人という確証は得られてませんが、これは間違いなく吉永先生です。
東京近辺ならもう発売されてます。
この機会に是非読んでみてください。
…とはいっても、この作品自体は本誌では読んだこと無いので、コミック待ちです。こちらでは明後日発売予定。うわあああ楽しみだああああ。
今回の出版に当たって希望するのは

ランペイジの完結。

これは是非やっていただきたいですね。まぁこれからの執筆に期待です。


明日から武力5以上局地戦。
参加賞狙いで頑張ってきます。

もう㍉じゃないですか?

どうもこんばんわ用心棒です。
吐血してます。
血が足りませんねこれは。

中国語こんな発音ムズイなんて思ってませんでした。
まぁ先生は単位取らせてくれそうなので大丈夫っぽいです。

何か書きたいこと色々あったけどな…

ああ。

携帯今日も変えれなかったよ。

まぁもういいですよ、いくらでも待ちますよ。
バッテリー1日保たなくてももうなんら気にしませんよ。

代 わ り に

ようやく新マイパソコンが手に入ります。
Vistaです。最新らしいです。心躍ってます。
東芝らしい。親父東芝好きだな…。
メモリ1GBです。トリスタ?いやいやメガロなんてメじゃないです。

そのはずですよね?

まぁそもそもが新しいせいでいろいろ対応してないとの噂のVistaさん。
確かにそんなイメージあります。
来てみてからのお楽しみです。

明日も6時起きです。眠いです。

活動開始13時でしたこんばんわ(何

特筆すべきことは無いね…最近生活がマンネリ化してます。
講義始まったら始まったで

全講義履修

という現実待ってますからね、目を背けたくもなるってもんです。
しかし…何よ全講義って…orz
まぁ朝9時から遅くても4時半にゃ終わるんですけどね…。
サークルバイトなんかやれもしないという。
親友からは登録制のバイト勧められてますが。
いずれにせよ、まずこの生活リズムになれないといかんのでしょうね…
一講義90分はまぁ妥当でしょうが、高校とかのリズムに慣れてるとどうしても…ねr(

げふん、そんなばかな。
まぁ夏までは勉強オンリーでしょう。
考えただけでニートになりそうです。


今日の三国志大戦。
1回だけっ…と思ってやったら負けたので2回目やっちゃいました(
2勝2敗。久々勝ちの味を思い出した気がします。
しかし八卦陣は強化より落雷の方が強いんじゃなかろうか。
単体落ちないのは知力10だけですしね。
そういえば2回掛け出来るの家に帰ってくるまで忘れてました(ぁ

早くトリスタりたい。

ミスチルミリオン。

今年最初のミリオンだそうで。おらキターーーーーぜミスチルの時代。
トータルの獲得回数もドリカム抜いて歴代2位。
1位はやっぱB'zかね。彼らはてういですな。

とりあえずおめでとうございます。
そしてこれからもファンです。

HOMEまだ自宅で聞いてませんが。

コンポ無いんだもんよ…しょうがないじゃんよ…

5月のコンサート絶対行く!!!!!!!!

飯食ってきました。
腹立つ時は飯食うに限る。

6敗ですよ。

今日は今まで勝った分負けてきましたよ全国大戦。
ちくしょ…完全にミスばっかだ…。
しばらく大戦は控えようと思います。金NEEEEEEEE
ちゃっかりLEトン(ジュン)引いてましたが。



そういえば…身長伸びてなかった…超ショックorz
絶対壁突破したと思ったのに。。。

てか、そろそろ課題とか出始めるのに…今自分の部屋

ベットしか家具ありません。

どうしましょうか。あと備え付けのクローゼットしか。
片付けろと言われましても収納場所が((


あーあと、昨日前のHPの時の知り合いのサイト行きましたらね。

クラティ熱再燃したよ。

もーやばかったね。くすぶってた焔が爆発しましたね。
飛び散ったけど
空耳が…((
あーやばいなぁ…メインクラティだな…これは不変の真理だな((

というわけで私は昔も今もクラティマニアです((

真面目にイラスト練習して、人様に見せれるようになったらコンテンツ増やしていきますよー^^^^^^^^^^^ω

帰ってきました。何故か綱引き白熱しました。

とりあえずしゃらくせぇ連中ばっかでした。

これから不安です。まぁ自分の周りは普通っぽいですが。



んでまぁいつもの如く帰りにゲーセン寄ってきました。
もう今のメインデッキしか勝てそうにありませんってくらい自分に合ってると思い込んでます。いや実際強いんだって。

先日は3連勝で終わってたので、4連勝を掛けていざ!

そしていつも勝てません。

なんでしょうねほんと。過去も最高5か6連勝だったと思うのですが。
区切りよく終わっちゃうと気持ちが切れるってやつでしょうか。
まぁ…今日は絶対SSQが悪い。悪い。絶対悪い。
そして相手は相性のいい流星デッキだったですよ。
息吹掛けて定石通り柵を壊しに行きましたよ。
壊しましたさ。
んでまぁ自陣に戻りまして戦況を整えます。

そして出陣。とりあえず相手の周泰が厄介だったので潰しにかかりました。
1回目は意地使われてあえなく撤退。しゃーない。
2回目は使える士気無いはず、戦況も膠着してる、ここで一気に攻める!
んで魏延と飽三娘突撃させるべく関索とギンペを乱戦状態に。

よっしゃ馬いけぇ~~!!!

ザクッ、ザクッ

「私より…強い…」
「おのれぇっ…」



え、ちょ…



はぁぁぁぁ?!゚ ゚  ( Д )

しっかり乱戦に持ち込んだはずが、無敵槍消えてませんでした。何故orz
いや、これは絶対腕の問題じゃない。今までなら消えてたタイミングです確実に。なんか噂で槍消えるの遅くなったとは確かに聞いてたんですよ…。
仮に噂が本当なら遅すぎ。武力差で先に槍兵溶けるから!;;

ほんっとにありえんかったです。
最後に3連勝できたのは奇跡だと思います。




で、ちょいトリスタ。

どうやら近いうちにPC届きそうです。
新しいのではなく、親父が今使ってるのを使いまわしだそうで。
まぁXPの後期だし、メモリ上げてるからいいかと。

トリスタできるといいなぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ

今日は勝ったよお母さん。

ゲーセンに金つぎ込んでるのバレたら死あるのみですが。

さて。詳細。
いつもの桃園でも良かったんですが、昨晩ダチと考えたデッキをやってみようと。

八卦陣で活持ち切ってもいいんじゃね?デッキ

なんでしょうかね、このひねりの無さは

まぁ今に始まったことではないのでともかく。
構成は
SR魏延・R諸葛亮・R関索・R飽三娘・Rギンペです。
総武力24→26、士気の軽い計略がメイン…じゃねぇや、八卦陣がメインだ;
まぁほぼ息吹で押せますが。てういですこの娘。さすが武家出身です。
男を惑わす能力も並大抵ではアリマセン

失礼、少々取り乱しました('A`

で、とりあえず戦法としては、
八卦陣→息吹、八卦陣→W車輪、息吹→唯我独尊→車輪等
とにかく多彩です。オマケに活持ち、切ったところで痛くも痒くもないと。
おかげ様で新規ICで初の三連勝。今日は苦手な周喩(字が出ません)様とも当たりましたが、
八卦陣→息吹で兵力MAX状態での諸葛亮さんと知力上昇後関索、娘さんはびくともせず、回復しながら周喩(字がでな(ry)様を踏み潰して行きました。

もう惚れ込んでしまい、一日にしてメインデッキへと昇格しました。
ただ

修正のことを考えると夜も眠れません。

というか…やはり問題は知力と、それ相応の武力がないということでしょうか。まぁ下げ要因が3名ですからね。当然といえば当然なんですが。
しかし、以前考えた
八卦陣・魏延・UC張飛・ギンペ・寥化
よりは回転いいし、ちゃっかりバランス取れてると思うのですが。
あれかな、高武力槍兵いないから不安になるのかな…
でも魏延は個人的何とかしてくれる人No.1だしな…ううむ

そしていつの間にか朝が来てます。

トリスタ同様時を忘れさせてくれる麻薬です。
オリエンテーションだけで留年を感じましたが、2つの麻薬があるのに留年せずに進級できるのでしょうか。

自信は全くありません。

突然ですが。

母上は大丈夫でしょうか?

我が家の母が最近健忘症ではないかというくらいボケます。

なんでしょうね、ほんと

鍵差し込んでるのに「鍵は?!」

コート着てるのに「コートが無い?!」

はっきり言わせてもらえれば

その度に人のせいにしないで下さい。

ボケコントは一人でやってください、この年でボケるようなら面倒見きれませんが…

大丈夫でしょうか我が家。






今日は桜が散るのを見てちょっぴりセンチメンタルな気分になったので、柄でも無いこと裏に書きます。
個人的にはセンチメンタルってすごい好きな言葉です。共感しやすいから。今度センチメンタルを題材に何か書いてみようかな…。
はっきり言ってブルーな内容なので、春色に染まった貴方の脳内を上塗りしたくありませんので、出来れば見ないほうが懸命かと。
あ、誰も見てない。ごもっとも。

やらねばならぬそうな。

↓からどうぞ。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

