
局地戦始まりましたね、こんばんわ最近呉使いから完全に蜀使いに移行した用心棒です。

さて。その局地戦。

いきなり当たったの覇王でした。

まぁ大方予想通りといえばそうなんですがね。
落城負けでしたが上手く立ち回ってれば勝てそうな感じの人でしたし。
意外に自分の腕上がってんのかなーとか、逆に自信付ける意味ではいい経験しました。覇王なんてまだずっと先だしねぇ。

まぁもう参加賞は手中なんで大会やりませんがね。


今日の勝敗を表すと

○○×○○○○△○×

順番にいくと

群雄2勝
大会1敗
全国3連勝
全国1勝1分け
全国1勝1敗

総合7勝2敗1分け
全国5勝1敗1分け

かなりポイント稼ぎました((

あ、ポイントっていうのはチーム内のポイントです。
これでまた1位に返り咲いた…か?

まぁぶっちゃけポイントはあんま気にしてないんですが。
今日の4連勝が何より嬉しいww
デッキ変えてやってみたんですよね。

R疾風趙雲
SR大徳
R息吹
UCキョウイ
C月姫

もう正に厨デッキ((
最初っから厨にするつもりは全く無かったんです。
ただ、ポケーっと大徳眺めてて、
「大徳で活持ちデッキやってみっかな…疾風使いたかったし」
という単なる思い付きだったんです。
んで、2.5と2枠はもう決まってるんで、あと1.5、1が2枚なわけで。
フツーにこうなりました。てか大徳入ると何でもフツーになるんだよな…。
でも言い訳。ぶっちゃけ、息吹修正食らってもヨユーで勝てますこれ。
開幕槍撃上手くいければ押せるし、押せなくて撤退してもメインの武将が活持ちなので回る回る。
まぁ欠点挙げるならば、やはり武力負けし易いことかな…。
知力はさほど心配するほど低くなくて、伏兵もそんなに怖くないし、趙雲の車輪大抵なんとかしてくれるし。バランス型ですね、これも。
てか、やっぱ高武力槍は安心できる。STOさんくらいの槍撃出せりゃ武力なんて全然関係無いんでしょうけど、私からすればいるだけで不安が解消します。勇持ち車輪だしね。やべーこんな強いのかこれ。ハマったww
今日の成績見てても、趙雲やたら回ってましたw
それ以外にも、勝てた要員挙げるならば馬の扱いが幾分か上達した、ということだと思います。
迎撃はほとんど無くなったし(あっても1,2回)、突撃回数が目に見えて増えてます。連突がなれてきた証拠…かな。
あと、昨日大将星とか見てて、槍撃の出し方をいろいろ考えついたので、それを試したら意外に上手くいったというのもあるかもw
八卦陣との相性も考えてます、色々パターンありそうだ。

まぁ、あと今日は店内でかなり有名なプレイヤーの方々と交流を持てたことが嬉しかったですww
普段は凄すぎて近寄れないオーラを感じてしまいますが、実際話してみれば全然気さくな方ばかり。このギャップがまた尊敬出来ますね、なんとなく。
これからもっともっと話とか出来たらいいな、と思います!

明日はどうかなー…行っても見るだけかなー…
そういえば今日大会で7州の人が覇王倒してるの見たときは感動でしたね。
なら私でも勝てるんじゃ?!みたいな気持ちになりますからね。
日曜行くかな~…。

あ、明日はブレイクブレイド発売日っだ^^^^^^^^^^^^ω
趙楽しみ!


本日号から発行開始(ウソ):エピ通信
こらそこ某国のアレパクったとか言うんじゃアリマセン。
本日はホウ徳4枚目引きました-(藁
まぁ下手なもん引くよりいいと思う…ヨ?
スポンサーサイト




はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
【2007/05/09 14:24】 URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

