
なーにを書いたもんかねーと風呂であれこれ思案してましたが…
学校は寝てただけ何も無かったしなぁ…

結局今日もゲーセンにたむろってただけなので、書くこと大戦しかないですはい。
といっても今日は未プレイ。さすがにお財布と相談と言うか大人の事情と言うか((
今のメインがいわゆる厨デッキ、疾風息吹大徳なわけですが。
何か面白いデッキねーかなーと考えてたんですよ。

まず昨日言ってた小虎と周姫入りのガチ。
これはあれこれ悩んだ末、陸遜ワラしかないような気がします。
というのも、やっぱ2コス消費で武力3となると、魅2でもやっぱきついんですよ。
だから、ワラでトータル上昇値稼げる号令の方がいいな、と。
屍でももちろんいいんですが、元の武力が低いため、最高武力消えちゃうと途端に不安定になっちゃうんで、こっちはどちらかしかなさそうです。
んでいくと、槍2枚弓4枚デッキor槍弓各3枚のどちらかが構想に挙がります。
まぁ陸遜・手腕・小虎・周姫・孫桓が固定なんで、あとは韓当かハンショウといったあたりになるわけで、柵とるか火計とるか、って感じでしょうか。
まぁあとは孫桓と1コス削って2コスってのもありですが、やっぱ1コス2枚の武力低いせいで数勝負になってきそうです。どちらかを韓当に変えるとフツーの孫呉手腕。

で、もう一つさっき思いついたデッキが乱れ流星。
コンセプトとしては、流星やってる間乱れろ流星発動中、乱れ打ちで守るってデッキですね。
だからカードは
乱れ打ち・周泰・流星・呉夫人・1コス
というのが今のところの考えです。まー1コス未定な時点で柵は3枚なんで、それを守りきるカードとなるわけですが…何がいいかなぁ…?
孫桓かなー。ちょっと試してみたいですね、このデッキ。
柵壊させないようローテーションブロックの練習とかにもなりそうです。

さて、すでにウトウトしてますが、今からちょっと乱戦時のダメージ判定について同胞と論議します。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

