
昨日回線切れてブログかけませんでした…。
サボったわけじゃないですまじで。

大会無事登録完了しました。てかフツーに枠余ってましたねぇ。。
東京の方も身内大会になったっていうのがわかりました。
暇じゃないんでしょうね、皆さん…。

さて。以下レビュー。ジャンルえr((
見たくない人見ちゃだめよ((
↓からどぞ
潮風の消える海に
今回のレビュー作品です。個人的に大好きなメーカーの一つ、lightさんの作品です。
代表作は群青の空を越えて、Imitation Lover等のメーカーさんですね。結構中身の濃いシナリオが多いのが特徴です。

しかし今作は、設定こそ濃い目なものの、ホント青春モノでした。さっぱりしたシナリオでした。良くも悪くも青臭いって言えばいいかも。
まぁ悪く、っていう部分はほとんど無かったです。
最近のものでは珍しく、選択肢も無く、4時間前後で終わるというシンプルなもの。なのにしっかりまとめ上げてました。最初はちょっと強引かな?と思うところがあり、後半もご都合主義かな…とも思いましたが、そんなことおかまいなしに一本筋の通ったシナリオは好感を持てました。
何よりヒロインが良かった、ホント。

美潮最高です。

メインヒロイン:榎木田美潮。このキャラ設定考えた人を神と崇めたいです((
なんだろ、ツンデレがベースなんだけど、それだけじゃない何かの魅力がありました。こんなこというとアブナイ人なんですが、現実にいればな、てか彼女こんな性格ならな、と、ホント理想の性格してましたね。
サッパリしてるのに、時に傷を見せ、守ってやりたくもある。
なのに普段は憎まれ口ばかり叩くがどこか憎めない。
結ばれてからも決してデレデレなるわけでもなく、自分を持っている。
ああああああ理想だわ(((
とりあえず今までのゲムの中では一番理想ってか好きです。
美潮がいて90点がつくといっても決して過言では((

まぁ、もちろんそれだけではなく、音楽が素晴らしくまとめてありました。さすが樋口さん。
主題歌はセイリング、歌い手は大好きなWHITE-LIPSさん。
この人の、どこかクセがあるんだけどハマってしまう歌声は何時聞いてもいいです。
まぁでも、鑑賞のとこに使われてるピアノアレンジがヤバイくらいいいです。ほんttttっと癒されるのに切ない音楽っていいですね。
今作のもヘビロテ入り確定です。
前々から期待してた作品なので、期待通りで良かったですw
lightさんはこれから作品がどんどん出てくるので期待してますw
次の期待はディエス・イレ。もうナチスドイツ系の話大好きですww
今からwktk止まりません(´∀`*
スポンサーサイト




ルルルルルルルrrrrrrrrr・・・・(
【2007/04/30 19:18】 URL | 鴎の水兵 #-[ 編集]
あーあーあああああーの北の方の歌ですか?(
【2007/04/30 19:19】 URL | 黒 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

