
今日は学校早く終わったので、自宅周辺に住んでるという友人と雑談しながら電車に揺られて帰ってきました。
帰ってからもやる事といえばギターくらい。
んじゃまあやりますか、ということで、いつものサイト

http://music.j-total.net/

で最近の人気曲とか探してましたさ。
自分でも弾けそうな曲がちらほらあったので、早速弾いてみる。



……

………

…………何か音違くね?(´Д`?

はて、と思いながらもう一度よく見てみると

カポktkr。

カポっちゅーのは、音を高くする、つまりオクターブ上げる役割を果たす道具の事で、弦を挟んでだんだんと音階を上げていくんですね。

持 っ て な い よ 。

まぁそもそも、カポはアコギで使うんですよ。んで、このサイトのスコアって弾き語り用に作ってあるんですよ。だからエレキじゃないんですよ。お役御免ってやつですよ。門前払いですかそうですか。

ええもうすっぱり諦めて別の方向に走りましたさ。昔から弾いてた曲オンリーメドレー。寂しいなぁおい。゜・(゜´∀`゜)・゜。

ちなみに弾ける曲ってかバンドは
19・ゆず・ミスチル一部・チャコールフィルター
らへん。少ないゆーなΣ
一番得意な曲は19の「あの青をこえて」ですかね。完璧に暗譜でいけるのはこの曲くらいかなぁ・・・。
でも19は蒲公英の方が好きなんですが。昔はちゃんと暗譜出来てたしね、また覚えないと…。
上のグループの曲は基本やさしいんで(ミスチルは曲によりますが)、もし私と同じようにギターほぼ初心者です、って人はオススメですよ^^

ふと思った、チャコフィル知ってる人ってどれくらいいるんだろ…意外にマイナーなんですよね。。
昔から聞いてる、数少ないロックバンドの一つ。最近はエルレとかRAD WINPSとか聞き始めたんでそうでもないんですけど。
あー、最近ので挑戦してみたいってか弾いてみたいのはAqua Timesですかね。弾いてて和めそう。
女性ではYUIがマイブーム。去年からですけどね。ゲーム系以外では女性シンガーの曲ほとんど聞かないんで、唯一といっても過言ではないかも。てかYUI美人すぎ((
何だっけな、ローリングスターかな、のジャケットの写真メッチャ好きです。もうタイプど真ん中ストレート((
知り合いがデビュー前から知ってたとか言うんですが羨ましいぞ貴様((

はい、シチュ&表情フェチですんません。自害しますo...........rz

私事↓
何か知らんけど家族にこのブログばれてるーΣ
馬鹿野郎何でもかんでも書けなくなったじゃまいか((
まぁ元からそんなには書いてないは…z…あれ?((

だがしかし!ここで自粛とか!男が廃るというものではないか?!
なぁ同志諸君、今こそ立ち上がるべきだ!男はエロで何が悪い!エロス天下を突っ走ろうじゃまいかってうわ何をいた石を投げるnry

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ソウデスヨネ、健全なこと書かないとダメデスヨネ( ̄∀ ̄;



だが断る。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

だ、だがことわry

だ、ダメか…?!

劇団内でもキャラを奪われ、ブログ内でもキャラを奪われそうですorz
スポンサーサイト




遊びに来るってこのブログにだよ( ´・ω・`)

別にいつも通りのキャラでいけばいいじゃないですか。何も気にしないし~
もともとエロイことは知ってるから大丈夫b
男として普通のことだから気にすんな(*´∀`)ノ
てかギターいいなぁwドラムほしー
【2007/05/25 21:01】 URL | キュウ #lDxuZEWc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

