
http://homepage2.nifty.com/daimyoshibo/mil/normandie.html
こういう話好きなわけですよ。
昨日も硫黄島からの手紙借りて見たわけですよ。

でもねぇ、何かが違うんですよ…。

前は戦争モノって結構グッと来たりしたんですけど…、なんていうか、所詮映画なんだっていう無意識のセーブがかかっちゃってるっていうか…。
軍事関連にしか興味が向かなくなっちゃいました…。
というのも、やっぱりナルキ。こっちの方が全然命の大切さが伝わってくるんですよ…。連夜宣伝みたいになっててすんません((
でも本当、身近に感じれるから余計なのかも。
もちろん、死を待つ人の感情を分かるはずもありませんが…、ゲームの中とはいえ同じ年代を生きるヒロイン達。
遊びたい年頃なのに、自由に生きれない。
何の為に自分は存在しているのか。葛藤。
そういう切なさ、もどかしさ…。
30000人のうちの一人に過ぎないという描写。
そうじゃないんだと道を示す人たち。
そうだ、誰しも一人じゃないんだ。必ず自分自身に価値があるのだ、何かしらで役に立つのだと信じて。
いじめとかで悩んでる人とかに、本当にこの言葉が伝わればいいなと、偽善者でもいいから伝わればと。

明日CD版買い行きます!ユーフォニウスさんの癒し声で良い夢が見れますように…。おやすみなさいzzzZZZ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

