
突然ですが。

母上は大丈夫でしょうか?

我が家の母が最近健忘症ではないかというくらいボケます。

なんでしょうね、ほんと

鍵差し込んでるのに「鍵は?!」

コート着てるのに「コートが無い?!」

はっきり言わせてもらえれば

その度に人のせいにしないで下さい。

ボケコントは一人でやってください、この年でボケるようなら面倒見きれませんが…

大丈夫でしょうか我が家。






今日は桜が散るのを見てちょっぴりセンチメンタルな気分になったので、柄でも無いこと裏に書きます。
個人的にはセンチメンタルってすごい好きな言葉です。共感しやすいから。今度センチメンタルを題材に何か書いてみようかな…。
はっきり言ってブルーな内容なので、春色に染まった貴方の脳内を上塗りしたくありませんので、出来れば見ないほうが懸命かと。
あ、誰も見てない。ごもっとも。
えー、その裏です。

もう満開の時期は過ぎましたが、桜は未だ頑張って健気に咲きつづけてました。
そうやって頑張っても、花びらは落ちていきます。

それがまるで、私の過去のように見えました。
たぶん今から書く内容と花びら落ちたことはあんまり関係していないと思います。
直感というか、感覚的なものだったので…。


で、その過去というのは、まぁ…平たく言えば恋心なのか、憧れなのか判断しかねる気持ちについてのことなんですよね。
まぁ知る人は知ってますが、私用心棒は大人っぽい女性に憧れを抱きます。決して歳の問題ではないんです。
中学生はさすがにないですが…(は、犯罪だなんて言わないd((
高校生だって、自分の意志をしっかりもって凛とした態度を取れる人は大人っぽいと言えますし、30過ぎでも精神年齢幼い人は幼いです。

そんな私が憧れた女性は今までに何人もいました。今やっていることに誇りがあって輝いてる人。他人を思いやることを何より重んじる人。もちろん、ただ外見で惹かれた人だって当然います。男だもの(苦笑

ただ、その中でも幾人は違って見えました。

まず、幼い頃近所だったお姉さん。今は、全く音信不通というわけではありませんが、ここしばらく連絡を取っていません。外見もさることながら、自分の夢に一直線な女性です。私でなくとも憧れを抱くと思います。まぁもう結婚を前提とした彼氏くらいはいるでしょう、そういう意味で恋心ではなく憧れということにします。またいつか会えればいいな、と思います。結婚式には呼ばれるのか…どうか(苦笑

次にトリスタ内。もう今は完全に引退してしまったと思いますが、兎のキャラを扱う女性がいました。歳はどうだったか忘れてしまいましたが…。
この人は、とにかく赤の他人の私の将来とかを、親身に、いや、親身以上に真剣になって悩んでくれました。リアル名暴露大会で、お互い難しい読みを一発で当てあった時は運命を感じました(笑
この人については、真剣に告白まで考えたりもしました。もちろん画面越し、相手が誰か全くわかりません。性格を偽ることくらい容易いでしょう。しかし、そんなことは絶対ない、この人は本当に自分のためを思ってくれてる、と、本能的に感じ取ったのでしょう、あの気持ちは今でも忘れません。もう一度INすることがあったなら…告白しようと思っています。今どこで何をしているのでしょうか…。
チャコールフィルターが好きなのはこの人に勧められたからです。今でも虹を見るたび、この人を思い出します。

最後、というか挙げるとキリ無いのでとりあえずここで打ち切りで。
中学の時の塾講師の方です。この人も親身になって悩んでくれる人、ですかね。
未だに仲はいいです。ここの1期生なので。ただ、同期の連中とはもう連絡とれないので、元気にしてるかどうかはわかりません、会えるといいな。
で、この先生ですが、とにかく明るい。凹んでたら凹みの部分を埋めて凸にするくらい元気を分けてくれます。受験前何度励まされたことか。
ただ…やっぱり今の歳での感情と、当時の感情には差異があります。ということは、学生の時特有の先生に対する憧れだったのかな…とは思います。


これらの女性と出会い、そして別れてきて思うのは、やはり年上の女性には憧れの感情しか生まれないのかな…ということです。
ただ、その憧れこそが恋なのかもわかりません。どうなんだろうな…。

ただ単純に、邪な感情無しに「あの女性と深い仲になりたい」と思うのは、なんとなく憧れのような気がするんです。
恋心という定義がわかりませんが、上記のような気持ちは…実際どうなんだろうな、とは思います。なんとなく、恋じゃない気がする。

んー…結局何が書きたいんだろう、すみません、まとめれません;;
要は、恋心だと思っていても実際はわからない、ということです。多分。
でも、それを言っちゃうと全部そうなるんだよなぁ…。

だから、やっぱり憧れも恋心になるのかなぁ?


やっぱ柄でも無いこと考えると混乱しますね;;
桜は人の心の深い部分を映し出す花なんですかねぇ…この季節はいつもこんなこと考えてしまいます。

とりあえず、この間も告白出来ずじまいだったので、今年1年の目標は「告白して彼女を作る」ですね。告白するのがポインツ。
自分にケジメつける年にしたいです。

長々とお読み頂きありがとうございました。こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

