Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうやって勝てる時はスパーン勝てます。
負けるときドドドドッと負けます。なんでしょうね、起伏の激しいことで。

でもねー、今日は本来なら武神関羽手に入ってるはずだったんですよ。

交換相手今日の6時って時間指定してたんですよね。

来ねぇ('A`#

今日は授業の方が早めに終わったんで4時ごろから7時前まで居ました。
来ない。ふざけてるにも程がある。確かに6時『頃』とは書いてますが、それでも前後15分が限度じゃないでしょうか?
急な用事ならまだしも…まぁわかんないんですが。
もう剥して別の条件貼ってきました。何かホント鬱になる…。

最近どう考えても寝不足(立っててもうつらうつら)なので、今日は早めに寝まーす。

局地戦始まりましたね、こんばんわ最近呉使いから完全に蜀使いに移行した用心棒です。

さて。その局地戦。

いきなり当たったの覇王でした。

まぁ大方予想通りといえばそうなんですがね。
落城負けでしたが上手く立ち回ってれば勝てそうな感じの人でしたし。
意外に自分の腕上がってんのかなーとか、逆に自信付ける意味ではいい経験しました。覇王なんてまだずっと先だしねぇ。

まぁもう参加賞は手中なんで大会やりませんがね。


今日の勝敗を表すと

○○×○○○○△○×

順番にいくと

群雄2勝
大会1敗
全国3連勝
全国1勝1分け
全国1勝1敗

総合7勝2敗1分け
全国5勝1敗1分け

かなりポイント稼ぎました((

あ、ポイントっていうのはチーム内のポイントです。
これでまた1位に返り咲いた…か?

まぁぶっちゃけポイントはあんま気にしてないんですが。
今日の4連勝が何より嬉しいww
デッキ変えてやってみたんですよね。

R疾風趙雲
SR大徳
R息吹
UCキョウイ
C月姫

もう正に厨デッキ((
最初っから厨にするつもりは全く無かったんです。
ただ、ポケーっと大徳眺めてて、
「大徳で活持ちデッキやってみっかな…疾風使いたかったし」
という単なる思い付きだったんです。
んで、2.5と2枠はもう決まってるんで、あと1.5、1が2枚なわけで。
フツーにこうなりました。てか大徳入ると何でもフツーになるんだよな…。
でも言い訳。ぶっちゃけ、息吹修正食らってもヨユーで勝てますこれ。
開幕槍撃上手くいければ押せるし、押せなくて撤退してもメインの武将が活持ちなので回る回る。
まぁ欠点挙げるならば、やはり武力負けし易いことかな…。
知力はさほど心配するほど低くなくて、伏兵もそんなに怖くないし、趙雲の車輪大抵なんとかしてくれるし。バランス型ですね、これも。
てか、やっぱ高武力槍は安心できる。STOさんくらいの槍撃出せりゃ武力なんて全然関係無いんでしょうけど、私からすればいるだけで不安が解消します。勇持ち車輪だしね。やべーこんな強いのかこれ。ハマったww
今日の成績見てても、趙雲やたら回ってましたw
それ以外にも、勝てた要員挙げるならば馬の扱いが幾分か上達した、ということだと思います。
迎撃はほとんど無くなったし(あっても1,2回)、突撃回数が目に見えて増えてます。連突がなれてきた証拠…かな。
あと、昨日大将星とか見てて、槍撃の出し方をいろいろ考えついたので、それを試したら意外に上手くいったというのもあるかもw
八卦陣との相性も考えてます、色々パターンありそうだ。

まぁ、あと今日は店内でかなり有名なプレイヤーの方々と交流を持てたことが嬉しかったですww
普段は凄すぎて近寄れないオーラを感じてしまいますが、実際話してみれば全然気さくな方ばかり。このギャップがまた尊敬出来ますね、なんとなく。
これからもっともっと話とか出来たらいいな、と思います!

明日はどうかなー…行っても見るだけかなー…
そういえば今日大会で7州の人が覇王倒してるの見たときは感動でしたね。
なら私でも勝てるんじゃ?!みたいな気持ちになりますからね。
日曜行くかな~…。

あ、明日はブレイクブレイド発売日っだ^^^^^^^^^^^^ω
趙楽しみ!


本日号から発行開始(ウソ):エピ通信
こらそこ某国のアレパクったとか言うんじゃアリマセン。
本日はホウ徳4枚目引きました-(藁
まぁ下手なもん引くよりいいと思う…ヨ?

帰ってきました。何故か綱引き白熱しました。

とりあえずしゃらくせぇ連中ばっかでした。

これから不安です。まぁ自分の周りは普通っぽいですが。



んでまぁいつもの如く帰りにゲーセン寄ってきました。
もう今のメインデッキしか勝てそうにありませんってくらい自分に合ってると思い込んでます。いや実際強いんだって。

先日は3連勝で終わってたので、4連勝を掛けていざ!

そしていつも勝てません。

なんでしょうねほんと。過去も最高5か6連勝だったと思うのですが。
区切りよく終わっちゃうと気持ちが切れるってやつでしょうか。
まぁ…今日は絶対SSQが悪い。悪い。絶対悪い。
そして相手は相性のいい流星デッキだったですよ。
息吹掛けて定石通り柵を壊しに行きましたよ。
壊しましたさ。
んでまぁ自陣に戻りまして戦況を整えます。

そして出陣。とりあえず相手の周泰が厄介だったので潰しにかかりました。
1回目は意地使われてあえなく撤退。しゃーない。
2回目は使える士気無いはず、戦況も膠着してる、ここで一気に攻める!
んで魏延と飽三娘突撃させるべく関索とギンペを乱戦状態に。

よっしゃ馬いけぇ~~!!!

ザクッ、ザクッ

「私より…強い…」
「おのれぇっ…」



え、ちょ…



はぁぁぁぁ?!゚ ゚  ( Д )

しっかり乱戦に持ち込んだはずが、無敵槍消えてませんでした。何故orz
いや、これは絶対腕の問題じゃない。今までなら消えてたタイミングです確実に。なんか噂で槍消えるの遅くなったとは確かに聞いてたんですよ…。
仮に噂が本当なら遅すぎ。武力差で先に槍兵溶けるから!;;

ほんっとにありえんかったです。
最後に3連勝できたのは奇跡だと思います。




で、ちょいトリスタ。

どうやら近いうちにPC届きそうです。
新しいのではなく、親父が今使ってるのを使いまわしだそうで。
まぁXPの後期だし、メモリ上げてるからいいかと。

トリスタできるといいなぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ

今日は勝ったよお母さん。

ゲーセンに金つぎ込んでるのバレたら死あるのみですが。

さて。詳細。
いつもの桃園でも良かったんですが、昨晩ダチと考えたデッキをやってみようと。

八卦陣で活持ち切ってもいいんじゃね?デッキ

なんでしょうかね、このひねりの無さは

まぁ今に始まったことではないのでともかく。
構成は
SR魏延・R諸葛亮・R関索・R飽三娘・Rギンペです。
総武力24→26、士気の軽い計略がメイン…じゃねぇや、八卦陣がメインだ;
まぁほぼ息吹で押せますが。てういですこの娘。さすが武家出身です。
男を惑わす能力も並大抵ではアリマセン

失礼、少々取り乱しました('A`

で、とりあえず戦法としては、
八卦陣→息吹、八卦陣→W車輪、息吹→唯我独尊→車輪等
とにかく多彩です。オマケに活持ち、切ったところで痛くも痒くもないと。
おかげ様で新規ICで初の三連勝。今日は苦手な周喩(字が出ません)様とも当たりましたが、
八卦陣→息吹で兵力MAX状態での諸葛亮さんと知力上昇後関索、娘さんはびくともせず、回復しながら周喩(字がでな(ry)様を踏み潰して行きました。

もう惚れ込んでしまい、一日にしてメインデッキへと昇格しました。
ただ

修正のことを考えると夜も眠れません。

というか…やはり問題は知力と、それ相応の武力がないということでしょうか。まぁ下げ要因が3名ですからね。当然といえば当然なんですが。
しかし、以前考えた
八卦陣・魏延・UC張飛・ギンペ・寥化
よりは回転いいし、ちゃっかりバランス取れてると思うのですが。
あれかな、高武力槍兵いないから不安になるのかな…
でも魏延は個人的何とかしてくれる人No.1だしな…ううむ

そしていつの間にか朝が来てます。

トリスタ同様時を忘れさせてくれる麻薬です。
オリエンテーションだけで留年を感じましたが、2つの麻薬があるのに留年せずに進級できるのでしょうか。

自信は全くありません。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。