Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日は学校早く終わったので、自宅周辺に住んでるという友人と雑談しながら電車に揺られて帰ってきました。
帰ってからもやる事といえばギターくらい。
んじゃまあやりますか、ということで、いつものサイト

http://music.j-total.net/

で最近の人気曲とか探してましたさ。
自分でも弾けそうな曲がちらほらあったので、早速弾いてみる。



……

………

…………何か音違くね?(´Д`?

はて、と思いながらもう一度よく見てみると

カポktkr。

カポっちゅーのは、音を高くする、つまりオクターブ上げる役割を果たす道具の事で、弦を挟んでだんだんと音階を上げていくんですね。

持 っ て な い よ 。

まぁそもそも、カポはアコギで使うんですよ。んで、このサイトのスコアって弾き語り用に作ってあるんですよ。だからエレキじゃないんですよ。お役御免ってやつですよ。門前払いですかそうですか。

ええもうすっぱり諦めて別の方向に走りましたさ。昔から弾いてた曲オンリーメドレー。寂しいなぁおい。゜・(゜´∀`゜)・゜。

ちなみに弾ける曲ってかバンドは
19・ゆず・ミスチル一部・チャコールフィルター
らへん。少ないゆーなΣ
一番得意な曲は19の「あの青をこえて」ですかね。完璧に暗譜でいけるのはこの曲くらいかなぁ・・・。
でも19は蒲公英の方が好きなんですが。昔はちゃんと暗譜出来てたしね、また覚えないと…。
上のグループの曲は基本やさしいんで(ミスチルは曲によりますが)、もし私と同じようにギターほぼ初心者です、って人はオススメですよ^^

ふと思った、チャコフィル知ってる人ってどれくらいいるんだろ…意外にマイナーなんですよね。。
昔から聞いてる、数少ないロックバンドの一つ。最近はエルレとかRAD WINPSとか聞き始めたんでそうでもないんですけど。
あー、最近ので挑戦してみたいってか弾いてみたいのはAqua Timesですかね。弾いてて和めそう。
女性ではYUIがマイブーム。去年からですけどね。ゲーム系以外では女性シンガーの曲ほとんど聞かないんで、唯一といっても過言ではないかも。てかYUI美人すぎ((
何だっけな、ローリングスターかな、のジャケットの写真メッチャ好きです。もうタイプど真ん中ストレート((
知り合いがデビュー前から知ってたとか言うんですが羨ましいぞ貴様((

はい、シチュ&表情フェチですんません。自害しますo...........rz

私事↓
何か知らんけど家族にこのブログばれてるーΣ
馬鹿野郎何でもかんでも書けなくなったじゃまいか((
まぁ元からそんなには書いてないは…z…あれ?((

だがしかし!ここで自粛とか!男が廃るというものではないか?!
なぁ同志諸君、今こそ立ち上がるべきだ!男はエロで何が悪い!エロス天下を突っ走ろうじゃまいかってうわ何をいた石を投げるnry

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ソウデスヨネ、健全なこと書かないとダメデスヨネ( ̄∀ ̄;



だが断る。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

だ、だがことわry

だ、ダメか…?!

劇団内でもキャラを奪われ、ブログ内でもキャラを奪われそうですorz

すごいねー今。
今日在日米軍の軍事関連の最新情報まとめたような番組やってたんで思わず見入ってしまいました。
今はイラクの問題が一段落したからか、最重要警戒地域を朝鮮半島に設定してるらしいです。
そこで現在、最新型のF-22が嘉手納基地に配属されたということを言ってました。
F-22?知らねぇよ、と言う方。まぁ当然だと思われ。
最近開発された最新鋭ステルス機のことで(名前忘れた…)、今まで米軍主力だったF-15を凌ぐ性能を持ちながら、レーダーに補足されない、いわゆるステルス機なのです!もうビックリ。
その性能たるや、A/B使わずに音速達したり、最新の電子機器揃えてて抜群の状況把握能力を保有してたり、もうギャアアアアアア(((
他国にとってはとてつもない脅威ですよね…そもそも日本の護衛とか言ってるけど、武力を誇示する事で抑圧かける意味もありそうな…。まぁどう抗っても今の武力差じゃ勝ち目ないけどね…。
日本の自衛隊とも連携を取って指導はしてるみたいですが…どうなのかなぁ。状況視察兼ねて、とかそんな気がしないでもないんですよね。。
まぁ極東での日本の基地は重要だから、護衛するってのは本当だとは思います。

米軍の戦闘機カッコいいから好きだけど、どうしても米軍全てが好きにはなれない…。戦車で小学生轢いたりする事件があるから…。
でもやっぱパイロットに憧れる身としては、ってのが…ああああ葛藤ggg((


今日は早明戦ありましたねー。斉藤投手3勝目。6回無失点の好投でした。
今日は本当に“巧さと大胆さ”を見せ付けられました。
おそらく、先日の明治大のインタビューを見て、打線が打ち気にはやってることを見抜いたバッテリーが、試合前から主導権を握ってたように思われます。
その証拠に、今日はいつもの横の変化ではなく、縦の幅を使った投球を主体にし、相手の目を上手くずらして、球を絞らせない場面が目立ちました。直球のキレ、フォークの鋭さがあってのリードだったかもしれません。
特に6回の2アウト満塁フルカウントからの素晴らしいフォークは、もう背筋がゾクッとしました。自分より一つ下の投手が、こんな球を投げるのか…と。
今日はただの3勝目だったかもしれませんが、私には斉藤と言う投手がこれからどんどん活躍していく布石に見えました。それくらいすごかった。

その一方ホークスは…うがああああああ(゜Д゜#)
何やっとんじゃあああ王監督のバースデーゲーム落としおってからに!
もうやられっぱなしでした。。交流戦で巻き返してくれえええ。


最後。うちの近所、まだ土地が空いてて住宅販売員の方がうろうろしてるんですが。

すっごいタイプ発見(((

やべーもう何?出来るお姉さんチックな。クーデレktkr(((
毎日家の前通るのが楽しみになりました^^^^^^^ω

てか…。さすがに1年近くまともに運動して無いと…キツイですね。今日久々軽く走ってみたんですが…すぐ息切れ;;
現役の頃は毎日10km以上のランメニュー消化しても次の日ケロッとしてたのにな…うーむ。年か(((
とりあえずヤバイのでひたすら走ります。夏くらいまでには基礎体力戻して、どっかチーム探して入れればな、と。

チームあんのかな(((

今日も宿敵西口を初回から攻略したホークス打線は2日連続の二桁安打で快勝!
多村が復帰し、小久保にもタイムリー、大村・本田・柴原の俊足巧打トリオも絶好調。
難点の捕手も今日は田上。あとは本職の面が磨かれれば正捕手も??
先発新垣も大崩れせず踏ん張って3勝目。
いやーようやく今年の戦い方が型にはまってきたかな?
王監督もほっと胸を撫で下ろしてるでしょう。あとは主力陣の復帰待ちだけです!

さて。私事。
本日親戚一同が集まってプチ宴会してました。
母方の祖父母、姉一家、その息子夫婦、親父の姉と総勢10名を超える人数の、まれにみる宴会となりました(^^;
ウチの親類が少ないせいで、集まるのなんかほんとたかが知れてるんですよ。たまにはこういうのもいいなーとw
しかし私自身。どうも昨日の応援で喉をやったらしく、朝から絶不調。。
熱っぽいし、喉痛いし、ふらつくし…。

そもそも風呂で寝るから((

まぁ風邪引いて当然でしょうね…。風邪かどうかは判りませんが…。
結構しんどい一日でした。
親戚の相手してたらレポートなんかやる暇無かったし、パソコンは親父が設定がどうのこうので占拠。俺のじゃn((
まったく…ドタバタでした。

GWって何?

本音これですよね。。
もう2日しか残ってねぇじゃんΣ
明日はゴソッといなくなるので、たまには落ち着いて勉強するか…。
早くみぃ姉までたどり着きたいです

CAPQZX63.jpg


ホークス快勝!

今日は実にいいゲーム展開でした。
初回、先発水田がいきなり乱れ、3四死球と内野安打で1点を献上してしまい、いやーな雰囲気だったんですが、なんとかその1点に凌いだその裏、連打のあと、押し出しとタイムリーで逆転!
その後はコツコツと点を重ね、4回には松中ソロ、6回には柴原のグランドスラムが飛び出し、17安打11得点!
水田も2本のホームランは許したものの、3失点で踏ん張りゲームを作りました。よくやった!
あとは、1,2番の俊足コンビが大活躍でした!
大村4安打、本田3安打!これだけ出れば必然的に点も入るわけですw
ドーム観戦の勝率も5割復帰、めでたいw

今日は特別企画という事で7回の風船が青でした。
↓その写メ
CADNLMZQ.jpg


個人的に好きな色がラッキーカラーだったのかな~とも思ったりw
まぁ、ここ数日投げ続けている守護神:馬原を休ませられたというのも大きなポイントだったと思います。
明日からは対西武戦。初戦は新垣vs西口両右腕対決。
斉藤が離脱する今、右のエースとしての期待がかかる新垣には完投してもらいたいところです。

いやーしかし、今日は久々の応援だったんですが楽しかったw
もう喉枯れちゃって;;ずーっと叫んでたもんなぁ<;>
でもなんだかスッキリしましたよ、やっぱり大声は色々発散できるんでしょうねw
交流戦の間にも1度くらいは見に行きたいと思いますw
チケットあるかなー(´Д`;;

メモリ256+512MBになりました。
てうううう。
たぶんトリスタとか快適に出来ちゃったりすると思います。
親父たまにはいいことするな((

そして今日はマー君に2勝目プレゼンツしちゃったホークスナインですが、明日は水田が先発!
今季はがんばってるよーチャンス生かすために先発がんばってるよー。
明日は勝つと思いますていうか勝ってくれ((
私が過去にドーム見に行っての勝率は4割(2勝3敗)。

是非5割復帰を。

ていうか2季連続で楽天に負け越すとなるとどうしようもないぞ王監督。。
今日和田で負けたから余計にやーな雰囲気ですよね。。

ま、きっと大丈夫、明日は勝利の女神と見に行ってきますから。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 行き着く先はいつも○○, All rights reserved.

